東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年11月3日土曜日

おうちでサッポロラーメンSapporo Ramen

家で食べるサッポロラーメン、
さすがサッポロ、スーパーへいくといろんな
麺が並んでいますが、
Do you like ramen?
 やっぱり、一番おいしいかもと思うのがこちら↑
西山ラーメン。
I If you want to eat ramen at home ,
I recommend Nishiyama ramen.

千歳空港でも買えますが、時間に余裕があったら
街中のスーパーなどで購入するとお安いです。

大通り付近なら、狸小路 2丁目の
ラルズの地下のスーパーにあり。
Ramen are selling to super underground Ralls of Tanukikoji2.

そして組み合わせは、ベル食品のみそスープ。
こちらは、小分けビニールパックもあり。


缶入りは小さいの、大きいのあり。
大きいのがお得です。

年々激化ハデ化のみやげ系ラーメンですが、

ふつうにおいしいのはやっぱりこの組み合わせ。

もやし炒めをのせるのも忘れずに。



↑こちらは北大学食ラーメン。
Ramen in the cafeteria、Hokkaido University.

0 件のコメント: