東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年7月15日月曜日

札幌お役所系ラーメンがおいしい!豊平区役所編Ramen ,TOYOHIRA ward office cafeteria

札幌市役所地下食堂のラーメンのことも
どこかにアップしたような気がしますが
(美味しい!!)


先日、豊平区役所へ用があって
11時半くらいに食堂へ。


お役所ランチの鉄則は、土日お休み、
行くなら12〜13時は抜く、です。



こちらは、そんなに広くないので
とくに、要注意です。






札幌市役所にはない、塩ラーメン注文。


あらら〜〜。おいしいわ!!



固めつるつる麺に、わかめの香りほどよく
ゆで卵らぶり〜、しなちく、焼豚、ねぎ。

たしか400円台でした。






食べ終わって入り口の張り紙を
見て納得。



へえー。あのつるつる感はやっぱりねえ。







そうそう、スープも家庭でとったような
てらいのないシンプルなおいしさ。





ここは、狭いのですが
デザートもあり!


白玉あずき、今度食べてみます。


札幌お役所系ラーメン、グレード高い!!

0 件のコメント: