東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年4月30日火曜日

オレンジ色ロゴがイカすオリーブオイル専門店クルミルクOlive oil shop in Sapporo,Klmilk

資料館の「サッポロモダン3人展
搬出の日に、sapprococo城下さん
つれていってもらったオリーブオイルのお店。

Olive oil specialty store.


この日は咳き込んでいて
体調悪しだったんですが
オレンジに白抜きのKlmilkというロゴが
まぶしくて、 




ぴっかぴかの野菜や果物も、
アートなオブジェのようにきれいで、


Here, You can drink fresh juice.


栄養素を壊さないジューサーで
作った、新鮮な野菜+果物ジュースを
いただいて、




元気を分けてもらいました。

小さなスペースにぎゅーっと
濃いおいしさを詰め込んだKlmilk。





オリーブオイルの試食ももちろん。


↓座った椅子の小さい座布団が、ほっこり
あったか。

ぬかが入っていて、あっためてあるそうです。





デパートなどではみつけられない
いろーんなお味のオリーブオイルが
ティスティングできます。

Store that can be tasting of olive oil.
 
↑右は、レモンの香りがさわやかな
オリーブオイル。



天井のシャンデリアがかわいい〜〜 




おとなりは、ろうそくのお店。
これが見えたら、
クルミルクさん間違いなしです。

JR桑園駅から徒歩5分くらいかしら。


klmilk(クルミルク)
札幌市中央区北7条西15丁目28-181
10:00~18:30
年内無休、年明け1月より毎週水曜休
TEL&FAX 011-614-9639(クルミルク)



28-181 chome,  kita7.nhisi15,tyuouku,Sapporo.
10:00 to 18:30
Wednesday closed
TEL & FAX 011-614-9639 (Kurumiruku)


0 件のコメント: