東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年12月5日水曜日

札幌マニアック街道/ウワサの坂レトロスペースInteresting places in Sapporo

だいぶ前に、都築響一さんが
書かれた紹介文をどこかで見ていて
ずーーっと気になっていた札幌秘境、



坂レトロスペース坂会館へ
行くチャンスがおとづれました!
               SAKA Retro Space is amazing!!


へんなの〜、から


エロい〜のから、



レトロキッチュ〜なのから、



カワイイ〜のから、



、、、昭和の全てが揃っている!ような
(もっと前のもかな)

モノ集め極まったお屋敷へ
遊びに行った気分。



いやはや、すごかったです。



びっしりあるコレクションがとても
きれいな状態で陳列されているのです。


管理もさぞかしたいへんのことと
思われます。


なのに、無料です。



なのに、いきなり会館の出口は
明るく健全〜なビスケット売り場です。


このギャップにもくらくらです。

さわやか〜でおされな札幌の
 裏面、裏面あっての 表面です。

またぜひじっくりたづねたい〜!



↑手焼きのおいしいビスケットまで
買えます。しかもお安い〜。
It is located in the corner of the biscuit factory.

、、、って坂ビスケットは老舗の
ビスケット屋さんです。
その一角にレトロスペースが。


ホームページはありません。
No website.
こちらで、いろんな方がブログなどにアップされているので
ご参考まで。

However, many people have about it is up.
さらにすごい写真が続々と、、、

0 件のコメント: