東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年12月20日木曜日

サッポロ冬のお楽しみミュンヘンXマス市Enjoy Winter in Sapporo

昨日、大通り公園を通ったら
ミュンヘン市というイベント開催中でした。



この、風景!
やはりサッポロは、東京から来ると異国です。

西2丁目です。12月中旬まで。
Munich festival is a 2-chome, Odori Park West.
Until mid-December.



東京でも代々木公園のイベントは
好きでよく行ってましたが、

雪の中のイベントって
北海道ならでは。

↑赤いコートがすてきなマダムは外で
ソーセージとビールかしら。



ミュンヘンとは姉妹都市だそうです。

お店はクリスマス系雑貨+
飲食店。



ソーセ−ジがおいしそうでしたが
ランチ後だったのと

寒かったのとで
うっかりチャイを注文しちゃいましたが




お店はドイツのみではなく、
インド、フィンランド、いろいろ。



↑寒いときはこちらのテントで
一休み。カワイイかたち〜。


そうそうロシアもあり。

色白美人がマトリューシカちゃんを
売ってました。



ロシアも近所なんだよね、北海道。




道が凍っているので、係の方が
氷除去してくれてます。


ごくろうさまです。

0 件のコメント: