東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年12月1日土曜日

昆布エキス酵素飲料タングロンって何〜?I found a terrific drink. In Sapporo.It`s TANGRONE.

半年ぶりに、東京へ。

東京へのサッポロみやげは、いろいろ
思いつくのです。


普通のみやげじゃつまらん、ってことで
これも、サッポロおしゃれマダムに教えてもらった
TANGRONE, the beverage enzymes kelp enters.


タングロンという、妙な名前の(すみません)
手のひらサイズ紙パック飲料。
Kelp enzymes, stomach toning.
It is the taste of apple juice.

タングロン北海道株式会社というところから
出てます。


昆布エキス酵素ってなに〜?

昆布茶みたいな味なの?

疑問ぐるぐる。おそるおそる飲んでみると、


ふつうのりんごジュース味。

甘みもお腹にやさしいオリゴビート糖。
昆布の味はしません。


会社のホームページには、日本唯一の
昆布エキス酵素飲料、とあり。

体によさげ〜〜すごそう! 

すごいです。

これがねえ、酵素のせいか昆布のせいか

寝る前に飲むと、胃腸の調子がよくなる
みたいで

おつうじにもばっちり!なのです。
人によって差はあると思いますが。
This is good for constipation.

近所のスーパーに売っていないのが
残念っっ!!

サッポロで買いやすい場所は、
狸小路5丁目のHUGです。
You can buy a Hug.
ネットや電話注文もありです。



0 件のコメント: