東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年8月5日月曜日

畑の隣の福住珈琲焙煎店と台北でみつけた「一個人的幸福旅程」Milly著Coffee shop next to the field

前にもどこかに福住珈琲店のことを
ちらり書いたような気が
しますが、記事がみつかりません〜。



気にせずにいきます。





いつもはバスに乗るのですが
テクテク散歩して行くことに。


目印の建物です。



福住珈琲店の敷地に
あるので、
お住まい?それとも倉庫?

Coffee shop next to the field,
HUKUZUMI COFFEE BAISEN

BAISEN→Coffee roasting





ここです。左隣は幼稚園の
畑。、、、とは言っても

目の前は
車の通り激しい国道沿いです。











焙煎店なので
コーヒー豆も買えるし


喫茶もできます。
珈琲は
おいしいに決まってます。









窓辺の席へ。


ゆったり系の静かな
ジャズが流れてます。



窓辺には、昔のタイプライターやら
古いラジオやら



スピーカーもなんだか
すごそうなのが
あるので音がいいみたい。









奥で珈琲豆が
買えます。









おいしい珈琲と
(豆の名前忘れちゃいました。
ブレンド他、いろんな豆があり。)







窓の外の風景がまたよし。



バス停とたまに通る人と
広々した 空。


写真、わかりずらいですが。








↓台北の大きな書店で
こざっぱりと見やすい
北海道案内本、見つけました。

The book of Taiwan, this shop has been published.
 This is guide of Hokkaido.







↓こちらのお店が
出ていましたよ。



車じゃないと、行きづらいところです。





偶然、車で通りかかった、、みたいな
ことが、書かれているようです。
(漢文から勝手な推測)
よくぞ、見つけました!


パチパチパチ。







作者は、
Millyさんという方。
たぶん女の人?

The author, Milly.



全部、
ご自分で回って取材されている
ようです。
She drive a car,
and she found this cafe.

ちょいとオトナの、静かに
楽しみたい人向け、みたいな
こともどこかに書かれておりました。


いいですねえ。









この方、京都本も
出してらっしゃいます。







検索してみたら、もしかして
男の人かも。

0 件のコメント: