東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年8月11日日曜日

芸術の森は、森と言うより芸術の山でした。そして山頂のロッジ。


真駒内から20分ほどバスに
乗ると、芸術の山、、じゃなくて
の中腹、センターにつきます。








↑この下は駐車場。
その奥に、ヘンゼルとグレーテルが
迷い込むおばあさんち、、じゃなくて






↓バスの行く山道、、
といっても
ちゃんと舗装されてます。












池の上に、白いオブジェが↓













↓↑これ、風に吹かれて
水の上を移動するのです。











↓別の池。

蓮はまだですね。









涼むなら
もってこいの環境。








↑ガラス工房やら、焼き物やら
織物やら、いろんな工房が
あるのです。




あれこれ
体験もできるようです。



が、







この日は、
山頂のロッジ見学に
行ったので、





他は、ゆっくり見学してる
隙はないのです。



一日じゃとても
回りきれない、、、






午後に2時すぎくらいに
ついたのですが、


うかうかしてたら
帰りのバスがなくなって、
山に取り残されそう〜〜。




↓山のふもとにある
バス停もロッジ!でした。








さて、



ロッジへは、

バスの終点、センター前からは
徒歩か車です。





車で案内して
いただきました。





ロッジです↑





↓隣の焼き物小屋。
釜があるらしい。



焼き物をするためのロッジらしく
こちらで、1週間とか10日とか
こもって、焼き物を焼く、

という施設のようです。












ロッジの中も
見せていただきます。













ワンルームです。






80へーべ!!



家具も木です。いいかんじ。











↓キッチんもあり。

電気コンロついてます。
冷蔵庫も。








きれいな
おふろまで!











窓の外は
森です。。。


熊は?


、、、、でそうですね〜〜。









小屋のまわりには
熊よけの電気の線?とかなんか、

張り巡らさせているとのこと。




大勢で泊まったら楽しそう。

1泊¥3200!!


が、布団がありません。

食料も持ち込み。






車がないとちょっと
つらい。





公衆電話がおいてあります。

携帯電波、入らないかもですね。









冬も営業してるそうです。


「シャイニング」 の世界、
モロ味わえそうだなあ。







いつかなにか企画したら
楽しそうです。



0 件のコメント: