東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年5月23日木曜日

青年よ、カレーをいだけ!クラークカレーI ate a beautiful curry in University of Hokkaido.

ウワサのクラークカレーを食べました。
I went to the University of Hokkaido ,
to eat beautiful curry.

きれいなイロドリ。





クラーク博士は、
当時、栄養失調ぎみ
だった学生たちに米食を禁止していたが、
カレーだけは別だった、、、



メニューの横に
書き込みがありました。


このカレーならたしかに
栄養満点!




↓最初に、運ばれてくるのがこれです。
これだけでワクワク♩







遅め午後だったので
ゆったり。


一年ぶりです。






広々とした
窓ガラスごしに見える風景が
贅沢です。

小さく、ベンチでくつろいでいる
人々が見えます。





↑緑の中にぽつぽつ見える
白いのは、北大の校章にもなっている
エンレイソウ。



レストランの名前もエンレイソウ。



どこに座っても風景が
見渡せますが、
やっぱり窓際。

  





野菜カレーと、肉入りがあり。
私のは肉入り。



揚げた野菜と、
やわらかなビーフ。

辛めですが、
食べ進めるほどにおいしい!!






量も多め。

食べ過ぎました。


美しい構内散歩で
腹ごなし。












ときどき貸し切りになって早めに
閉店になったりするので電話してみてください。

☎011-726-7601

11:30 ~ 17:00 (L.O16: 45)
Closed on Saturday and Sunday, holiday

 Hokkaido University Faculty House Trillium 1F
Kita11 Nhisi8 Kita-ku,Sapporo

0 件のコメント: