東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年1月7日月曜日

サッポロイタリアン/Locandino Zio VittorioZio Vittorioロカンディーノツィオヴィットリオ

すばらしい食材が揃っている北海道ですもん、
サッポロのイタリアン、まずいわけがない!



ということで
昨年、ランチへつれていってもらった
宮の森の

Locandino Zio Vittorio

            ロカンディーノツィオヴィットリオ



STATUS Building 1F Miyanomori、
 Miyanomori 3-10-3-3, Chuo-ku, Sapporo.

宮の森、といえば東京で言うと
ちょっと小高いところにある代官山?と
いえばよいでしょうか。 


↓サッポロっぽくすっきりと
清潔でいて
あたたかな雰囲気の店内。




↓レンガの壁にかかる針金のオブジェ、
写真、
わかりづらいですが天使の羽のようです。




ご一緒したマダムSと
骨太でシンプルなシャンデリアが
すてきねえ、写真撮影よいかしら?
などと話つつ、、、



↑木の肌のような色合いのシャンデリア、
後ろの木のハンガー、白い壁が
絵になってるんですよねえ。


ランチメインは、
わたり蟹のパスタ。

ふふふ、ゴージャス気分のランチ♩


食後のコーヒーについてきた
お砂糖パッケージ、かわいい〜!


↓ソーサーにもこのマーク♩



お味はもちろんですが
ちょっとしたところに細やかな
センスのよさを感じさせるお店です。



どうやらこちらのマダムが
雰囲気作りをされているようです。

ご自身のファッションもアクセサリー
づかいも、シンプルでいてほどよい
優雅さ、すてきでした。

食後、
シャンデリアのお話など聞きつつ
おしゃべりに花が咲き、
東京でお洋服のデザインのお仕事を
されていたと伺いました。

なるほど!



0 件のコメント: