東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2013年1月2日水曜日

のや/サッポロ古いおうちカフェ広くてびっくり。 "NOYA" is the name of the big cafe

私のサッポロ案内人
サッポロマダムSとMに
つれていってもらったカフェ↓


「のや」という名前。
苗穂(古い建物や工場が残っている場所)
付近です。



こんなに雪まみれでも、開店です。
よかった。

Cafe that is made of old wooden and stone.


↓入り口付近では、お店の方が
マイ除雪機で雪かき中。

This is the cafe`s snowplow.

↓この雪ですもの、除雪機じゃないと。



↓後ろの赤い建物もすてき。




ランチタイムです。

ウニとホタテのドリアを注文したら
器が、ブアツイ教科書くらいあって
びっくり!

さすがは北海道な量です。



コーヒーがついて¥850
もうデザートは入りません。。。



窓の外には
↓つららのれん。オツです。

オツですが、
うっかりすると大怪我しそう。




石造りの古い建物です。

ストーブであったか〜。

だるまやかんがかわいい。





↓2階も見せていただきました。
昭和レトロなインテリア。
上写真の赤い家部分のようです。





1階だけでもその
広さに驚きますが、




帰りぎわ、
玄関の奥にさらにお部屋発見。



古い倉なのです。
石造りの。

もう一部屋すてきな
部屋がありました。

こっちもよいなあ〜〜。


全体像を
把握するのに時間かかるわ。

さすが北海道だわ。


0 件のコメント: