東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年8月14日火曜日

★鹿肉のソーセージ!が買えるチャーリーハウスDelicious triangle of SAPPORO,with map

先日ご紹介した、
I, in this blog was to introduce
delicious croquettes and bread.

そして、
おいしい手作りソーセージやベーコンの店
チャーリーハウスもありました!
I found a store of delicious sausage!

澄川、すごいです!!
Great! SUMIKAWA.

前に行ったときは、シャッターが閉まっていたので
閉店かと思いきや、ドアは隣でした。

Charlie's house is a delicious deer meat 
sausage shop.

お値段もリーズナブル!


店内に入ると、鹿肉レバーソーゼージとか、いろんな
ソーセージが段ボールに入っていて。

よく見るとペット用。

いいもん食べてますなー。札幌の犬猫。


「人間用のソーセージなどはありますか?」と
聞いたところ、
冷凍庫から「もうこれだけなの。」
と残っていたものを出していただきました。


地方発送らしき箱が山積みになっていたので
ほとんど、発送されてしまうのでしょう。

、、ということで、札幌住まい以外のみなさんも
買えます!

、、と今、HP覗いたら、売り切れでした。
次回に期待!

 私が買えた商品は、

左からベーコン。
Bacon left,

中、、鹿肉の行者ニンニク入りソーセージ。
(行者にんにく、、北海道の山菜)
Venison sausage with herbs of Hokkaido,Middle.

右、、ラムのソーセージ。
Lamb sausage right.
ラムはやや癖ありなので、苦手な人は
だめかもですが、私は好きでした。


鹿はさっぱり癖のない味なので
行者にんにくがほんのり香り
おすすめ。

ベーコンは、これで¥400くらいだったかなあ。
安い!
脂身多いなあと思ったけど、うまい!!


地下鉄、南北線澄川駅で下車、

てくてく歩いて、10分ほどです。



0 件のコメント: