東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2015年8月10日月曜日

子供の頃、北海道でこんなそりで遊んでいた。


豊平橋にあるギャラリー犬養さんへ
ときたま
行くようになってから




帰り道は、散歩がてら
豊平川を渡り、
ススキノ☞大通り方面
まで歩くことが多くなりました。



途中に楽しい
骨董屋さんが
あるのです。











この日はお休みだったけれど

外に

木製のそりが。


まさに、こどもの頃は
こんなそりに乗って遊んでいたのです。






プラスティックじゃなくてね。






豊平橋
から見える空の風景もまた
広々としてよし。

好きな眺めです。












大通り付近までは
徒歩20分くらいでしょうか。





ほどよい散歩道です。



0 件のコメント: