東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2014年12月14日日曜日

北大近辺でランチと茶 自由人舎 時館


地下鉄東西線 西18で下車して
ギャラリーへ行った帰り道。



前から気になっていた



店頭にメニューが貼ってあり
北大生向けか、かなりがっつり系メニュー。






友人はカレーうどん↑
私はカレーライス。





カレーがうまい!やすい!
びっくり!!


これで、たしかハーフサイズ。




次回は他メニューも
ためしたい。




ザンギとは、鶏の唐揚げのことです。





80年代テイストで広々した店内も
大人数で行ってもオッケー。


この日は静かで
おちつける日。











北海道らしいおおらかさが
かんじられますねえ。





さすが北大近所。








北大構内がすぐそばなので




構内散歩しつつ
正門方面へ。
(札幌駅近く)




正門にある、カフェで茶。




時間に余裕あるときに
よい散歩コース。



北大ロゴ+マークの茶碗がいかす。








夏に来た時は
学食に入ってみたのです。




牛トロ丼だったかな?
名前忘れちゃったけど

凍った牛肉生の
ふりかけみたいなのが
かかったご飯です。





ネギと醤油たれが
かかっています。

バターぽいお味。





次回は、ピリカラーメン、
試したい。





広い北大構内には
食堂もいくつかあるらしい。

全部、試してみたいなあ。







海外の観光客にも
人気の北大。

ぜひ、みなさん、時間に余裕もって
どうぞ。



0 件のコメント: