東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2014年6月22日日曜日

詩とパンと珈琲の店 モンクールの本棚

うちの近所に、あったら
いいなあ!と思う
パン屋さん、










ひさびさに行ってきました。





只今、




ギャラリー犬養
置かせていただいてます。




*




パン売り場の奥の
カフェスペースで
一休み。
















ほっとする空間なのは




ハンドメイドの内装で
木が使われていて







本棚があるから。












店長さんに許可を
いただいて、


本を撮影させて
もらいました。














パンの本、






料理の本、






美術の本、













もちろん、詩の本も。






本好きの友人の
部屋へ
おじゃましたような
そんな気持ちになれる
カフェ。










↑おお、諸星大二郎と
岡崎京子が。









たっぷりの香り高い
紅茶
クルミと黒糖の
パンをいただきました。











↑カリカリのクルミが香ばしい。
あたためてサーブしてくださいました。




紅茶もほんとうに
おいしいのです。










パンは、行くたびに
おいしくなってるのです!



すごい!!











↑オリーブ入り。








☟プンパニッケルが
あるのです!


ドイツ系のライ麦パン。

これに、出会うのは
なかなかないのです。
















暗くなってきたので
帰ります。






















蒼い夕暮れ。














また
来ます。




0 件のコメント: