東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2012年9月18日火曜日

ローズハウスは一軒家のアンティーク屋さんRose House is an antique shop.There is an old house.

地下鉄東西線 南郷通り13丁目で降りて、
てくてく。

I got off at  Subway Tozai Line Nango13 Street.
心地良さげな遊歩道を通りすぎ、


そういえば、きのとやのお菓子に
南郷通り」っていうおいしいクッキーが
あったなあ、などと思い浮かべつつ、


その下の、自転車道路も通りすぎ、


 目指すは、札幌市白石区栄通13丁目4-19

Open  11-18,
Wednesday, Thursday, Friday, Sunday.
電話011-826-6671

Rose house、一軒家のアンティークショップです。





小さな階段を上がると、なにやらおもしろそうな
気配があふれてます。





うわあ、玄関のコンクリート、かわいい!
石ころ敷きです。懐かしい。




70〜80年代くらいの一軒家でしょうか。
いいかんじ。


おしゃれなストーブが。
さすが北国のアンティークショップ。





玄関ライトもすてき。





黒電話とマトリューシカがお出迎え。




マト以外にも、楽しい仲間が
大勢いそうです。ワクワク♫




1階ショップ、あちらこちらでお出迎え。









天井にも!





さて、オーナーさんは?
Where the owner is?
裏庭にいらっしゃいました。すてきな庭もあり!

庭作りの最中でした。





白樺のうねりが、これまた
すてき。




She had to take care of the garden.

ふたつ並んだベンチもかわいい!




まだまだ楽しいものいっぱい!

載せきれないので
続き、またアップします。
 I still would like to introduce this shop,more.