東京よりUターン、イラストレーターによる札幌魅力再発見情報です。札幌人いわく「なんもこんなのおもしろくないべさー。」いえいえ!外から目線で見るサッポロ、まだまだ新鮮な発見いっぱい。リンクはご自由に、取材掲載お問い合せはHPのメールよりお願いします。
Eriko Kawamura is an illustrator and blogger, born in Sapporo and lived in Tokyo for 20 years. Since 2012, have been living in Sapporo again. With the tourist-like eyes, rediscovering the attractive potentials of Sapporo city day by day.


2014年12月18日木曜日

北海道発のお弁当屋さん BENTOSS ベントス福住店で蟹飯〜♫

北海道のお弁当屋さん




まえまえから
気になっていたのです。









北海道のおいしい素材を
使ってるらしい
宣伝コピーの旗がいつもひらひら




気になる気になる。。。。





、、、ってとで
やっと入ってみました。




蟹弁当購入。









一番シンプルで
お安いもの。
たしか500円くらい。






あら〜〜
おいしいわ〜〜〜!!!
(かにかまではなく本当の蟹です。)

さっすが北海道のお弁当屋さん!!!





他にも、揚げ物が入っていない
煮物中心のおかず弁当とか


玄米弁当とか

お弁当屋さんも進化してるんだなあと
感心。






なぜ、なかなか入る機会が
なかったかというと


こちらの店舗、

六花亭福住支店の隣。






ここに、来るとカフェで
ご飯を食べてしまうので

お弁当屋さんに
寄ろうという気がなくなってしまい。






この日は、「今月のおやつ」を
取りに。午前10時についたら
カフェは、11時からでした!











いつもワンコインで大満足な
今月のおやつ。







札幌に来てからというもの
体重は減りませんよ、こりゃ。




枝豆のムース↑



0 件のコメント: